トップ写真2004

1月1日〜1月31日。
申年ですんで
猿和田駅。
(JR東日本磐越西線・新潟県五泉市)
2月1日〜3月6日。

JR東海の700系に2003年10月から付けられていたキャンペーン「AMBITIOUS JAPAN!」の文字。
2003/12/30
東海道新幹線東京駅
(東北新幹線ホームより撮影)
ミノルタα7000
AFズーム35-70
アグファビスタ400
3月6日〜4月2日。
5ヶ月遅れで3月からようやく汐留新社屋からの生放送がスタートした日本テレビ放送網。
ほんとは麹町旧局舎を使いたいんですが撮影禁止だったので・・・。

2003/2/12
ミノルタディマージュF100
4月2日〜5月9日。
ついに朱鷺メッセで開催された3月28日のガタケット。
5月9日〜6月1日。
このサイト最初のトップ画像だった富山地鉄市内線デ7013。
大沢たかおの「デジタルツーカー北陸」に始まりトップに使った「もう一つの全国エリア Jフォン」、「Jフォン/ボーダフォン」と来て昨年10月からはこの「ボーダフォン」だった。広告の更新が行われずこの4月から通常色に戻された。
・・・ので追悼的に。

ミノルタディマージュF100
2003/10/13
新富町電停
6月2日〜30日。
デ7013ボーダ広告終了追悼第2段。
Jフォン北陸支社時代の「Jフォン/ボーダフォン」塗装。

ミノルタディマージュF100
2003/05/03
西町(大和富山店屋上から)
7月1日〜7月31日。
林原めぐみ閣下のご出産を記念してちなんだ物を。
93年に番組で葉書が採用された際に当たった「おもちゃ箱」と称するプラスアルファ記念品。
この時は閣下サイン入り(当然「兼六(仮名)くんへ」と名指し)「テッカマンブレード」台本(未使用品)。
8月1日〜8月31日。
三条市の水害救援のため派遣され、燕三条駅より帰路につく東京消防庁の消防官。
各機関の皆様、災害復旧への従事有難うございました。
9月1日〜9月30日。
お盆にライトアップされていた糸魚川運転センターの煉瓦庫。
やはり取壊しは勿体無いですよ関係各位。
10月1日〜11月30日。
かつて、市販の清涼飲料はペットボトルはおろか缶入りすらなく、王冠で蓋のされた瓶入りが主流でした。
それは旅行の際にも例外ではなく、国鉄車両のクロスシート窓際には必ずといっていいほど簡単なテーブルと栓抜きが設置されていました。
ペットボトル飲料全盛の現在となってはまず使われることもなくなりましたが当時の車両には今なお残っている場合も少なくありません。

2004/09/19
大糸線 根知-小滝
キハ52 115車内にて
12月1日〜12月31日。
東京神田の交通博物館、2003年末の光景。
屋外展示の0系とD51先頭部には注連飾り。
さいたま市移転後はどうなるのだろう。

戻る