更新履歴(2002年7月〜12月)

2000年 2001年1〜6月 2001年7〜12 2002年1〜6月
2003年1〜6月 2003年7〜12月
7月
7月1日 第11回林檎でアンケート開始
7月3日 93000ヒット
7月4日 hangoutと相互リンク
7月7日 94000ヒット
えちゃギャラリーをアップ
windさんから「90000HIT記念絵」を頂きました
チルさんから「9000HITキリリク絵」を頂きました
7月12日 第11回林檎でアンケート終了
7月13日 95000ヒット
第11回林檎でアンケート結果発表
7月14日 美術館に「「!」さんの作品」を追加
7月16日 blue EYEさんから「暑中見舞い」を頂きました
7月19日 96000ヒット
サイパン命さんから「暑中見舞い」を頂きました
7月24日 97000ヒット
7月25日 モゲさんから「暑中見舞い」を頂きました
7月26日 美術館に「チルさんの作品」を追加
7月28日 トミーさんとタチバナミドリさんから「暑中見舞い」を頂きました
7月29日 98000ヒット(K−R)
7月31日 影ピヨさん、長野せつさん、ちゃちゃさんから「暑中見舞い」を頂きました
8月
8月1日 トップ絵を椿さんのイラストに変更
第12回林檎でアンケート開始
美術館に「
JAM40000HIT記念絵」を追加
8月2日 99000ヒット
8月3日 FF図書館の「サントラ」を更新
管理人室の「所有サントラ」を更新 
8月8日 100000ヒット(サイパン命さん)
「暑中見舞い兼残暑見舞い」を配布
ナッキュンさんから「100000hit記念」を頂きました
8月9日 「10万ヒット御礼フリー画像」を配布
8月11日 えちゃギャラリーをアップ
8月12日 Muし器さん、りんごさん、チルさんから「残暑見舞い」を頂きました
8月13日 第12回アンケート結果発表
blue EYEさんから「100000hit記念」を頂きました
hangoutから「残暑見舞い」を頂いてきました
8月15日 リニューアルについての詳細を告知
武蔵さんから「残暑見舞い」を頂いてきました
Muし器さんから「100000hit記念」を頂きました
8月17日 cozyさん、ユウレカさんから「残暑見舞い」を頂きました
8月19日 PASCUA FACTORYと相互リンク
8月25日 えちゃギャラリーをアップ
windさんから「残暑見舞い」を頂きました
8月26日 みったんさんとトミーさんから「残暑見舞い」を頂きました
8月27日 えちゃビュワーを試験的に公開
9月
9月1日 トップリニューアル(コンテンツを整理)
パビリオン「幻想世界への誘い」を開設
FF9アンケート開始
長野せつさんから「2周年記念」を頂きました
9月3日 モゲさんとサイパン命さんから「2周年記念」を頂きました
9月5日 チルさんから「2周年記念」を頂きました
9月7日 「!」さんから「100000hit記念」「2周年記念」を頂きました
9月8日 えちゃギャラリーをアップ
9月9日 ゆうっちさんから「2周年記念」を頂きました
9月11日 FF9アンケート結果発表
9月15日 えちゃギャラリーをアップ
9月17日 えちゃギャラリーをアップ
9月18日 トミーさんから「2周年記念」を頂きました
9月19日 P-Heartsから「1周年記念」をもらってきました
BBKから「2周年記念」をもらってきました
9月22日 えちゃギャラリーをアップ
9月23日 美術館に贈答品追加
ゆうゆうえちゃギャラリーをアップ
9月24日 管理人室に写真を追加
9月25日 yukiさんから「2周年記念」を頂きました
管理人室に小説を追加
9月30日 ちゃちゃさんから10万ヒット記念兼2周年記念に
「約束の地〜序文〜」と「ルクレツィア編」を頂きました
10月
10月1日 幻想世界への誘い」始動
10月4日 美術館に「JAM50000HIT記念絵」を追加
憩いの広場
と相互リンク
10月6日 えちゃギャラリーをアップ
10月8日 美術館に「ゆうっちさんの作品」を追加
10月10日 管理人室に「クラウド脱がし」をアップ
10月16日 えちゃギャラリーをアップ
10月24日 Final Crest関連サイト「WANDERER'S HP」を公開
10月27日 えちゃギャラリーをアップ
10月31日 JAMから「ハロウィン画像」をもらってきました
11月
11月1日 FF9アンケート開始
11月8日 管理人室に小説を追加
11月10日 えちゃギャラリーをアップ
11月11日 「FF6アンケート結果」をアップ
美術館に「TAKEさんの作品」を追加
11月14日 美術館に「WANDERER」「クニーR」「エリカ」をアップ
素材館に「レイとアスカ」を追加
11月15日 「あーれー」をアップ
11月20日 美術館に「ユウレカさんの作品」を追加
影ピヨさんから「2周年記念」を頂きました
11月23日 120000ヒット
Muし器さんから「2周年記念」を頂きました
11月24日 えちゃギャラリーをアップ
ぼくのすいぞくかんと相互リンク
11月25日 「FCキャラ一覧」をアップ
11月26日 美術館に「「!」さんとMuし器さんの作品」を追加
12月
12月1日 幻想世界への誘い」終了
第13回林檎でアンケート開始
美術館に「さつまゆあさんの作品」を追加
12月9日 Cago no Toriと相互リンク
12月10日 FQアンケート開始
12月13日 第13回林檎でアンケート結果発表
12月15日 えちゃギャラリーをアップ
12月24日 ちゃちゃさんとナッツさんから「クリスマスカード」を頂きました
12月25日 トミーさんとtoriさんから「クリスマスカード」を頂きました
12月26日 ククルさんから「クリスマスカード」を頂きました
12月28日 FQ新規キャライメージイラストをアップ
12月30日 みやこさんから「クリスマスカード」を頂きました