FFデータベース

−デートマニュアル−

 

ユフィとデートするには?

1.選択肢でエアリスとティファに冷たくしよう

2.エアリスとティファをパーティーメンバーに加えないようにしよう

3.ミスリルマインを出たらすぐユフィを仲間にしよう

4.ユフィをパーティーメンバーに加え、かばおう

5.運搬船で船酔いするユフィに「鎮静剤」をあげよう

6.ゴンガガ村でエアリスとティファをザックスの家に置き去りにしよう

7.タイニープロンコを入手したらすぐウータイに向かい、五強の塔のイベントをクリアしよう

 

好感度変化選択肢一覧

ユフィとデートするには「○」を選びましょう(「エアリス」や「ティファ」を選ぶとそれぞれの好感度が上がります)

 八番街(初対面のエアリスに)

エアリス「あっ、これね、気にいってくれた?1ギルなんだけど、どう」

もらおう→エアリス

やめておく→○

 セブンスヘブン(出迎えるティファに)

ティファ「バレットとはケンカしなかった?」

やっちゃった→○

ガマンした→ティファ

 セブンスヘブン(エアリスから花を買った場合)

ティファ「プレゼントにお花なんて、クラウド、そうなんだ〜」

ティファあげる→ティファ

マリンあげる→○

 セブンスヘブン(カウンターのティファに)

ティファ「何かのむ?」

キツイのくれないか→ティファ

今はそんな気分じゃない→○

 セブンスヘブン(出て行こうとするクラウドに)

ティファ「かわいい幼なじみの頼みもきかずにいっちゃうんだ!」

わるいな→ティファ

よくいうぜ→○

 セブンスヘブン(翌朝)

ティファ「おはようクラウドよく眠れた?」

バレットのいびきがうるさくて→ティファ

ティファがそばにいたから→○

 伍番魔晄炉(落ちそうなクラウド)

バレット「おい、なんとかなりそうか?」

つよがる→ティファ

ダメかもしれない→○

 伍番街の教会(再会したエアリスに)

エアリス「…おぼえてないの?」

会ったことがある→エアリス

たしか初対面だ→○

 伍番街の教会(思い出すクラウド)

クラウド「たしか…」

花を売ってたな→エアリス

スラムの酔っぱらい→○

 伍番街の教会(ちょっとお話でも)

エアリス「せっかく、こうしてまた、会えたんだし…ね?」

ああ、かまわない→エアリス

話すことなどない→○

 伍番街の教会(ティファについて)

エアリス「ティファって女の人?」「彼女?」

そんなところだ→○

そんなんじゃない→エアリス

 六番街入口(待ち伏せしていたエアリスに)

エアリス「いや〜ん帰れない〜!!って言ったらどうするの?」

七番街までいっしょに→エアリス

家まで送る→○

 コルネオの館(コルネオの前に集められて)

コルネオ「今夜の相手は→」

このほそっこいおなごだ!→エアリス

この骨太のおなごだ!→○

この元気そうなおなごだ!→ティファ

 コルネオの館(ティファが選ばれた場合)

クラウド「エアリス!!」

だいじょうぶか?→エアリス

ティファを助けるぞ!→○

 コルネオの館(エアリスが選ばれた場合)

クラウド「ティファ!!」

だいじょうぶか?→ティファ

エアリスを助けるぞ!→○

 コルネオの館(クラウドが選ばれた場合)

コルネオ「お→お前も、俺のことか好きか?」

もちろんですわ→○

え〜と…→エアリス&ティファ

 コルネオの館(ベッドで迫るコルネオ)

コルネオ「ほんなら、ナ、ナニがしたい?」

べつに→エアリス&ティファ

あなたのス・キ・ナ・コ・ト→○

 コルネオの館(口付けを迫るコルネオ)

コルネオ「チューして、チュー!!」

ええ→○

それはダメ→エアリス&ティファ

 コルネオの館(上の選択肢で「それはダメ」を選んだ場合)

コルネオ「まさか、ほ、他にスキな男でも?」

バレットっていうの→エアリス&ティファ

あなただけよ→○

 神羅ビル(突入前)

ティファ「ね、クラウド。→どうしたらいいの?」

つっこむぞ→○

コッソリいこう→ティファ

 神羅ビル(エアリスを救出して)

クラウド「誰かエアリスを安全なところへ」

ティファたのんだぞ→○

バレットたのむ→ティファ

 神羅ビル(独房に入れられ)

「誰が心配?」

ティファに話しかける→ティファ

エアリスどうしてるかな?→エアリス

 神羅ビル(独房でティファに話しかけた場合)

ティファ「ヒソヒソ(逃げられるかな?)」

俺にまかせておけ→ティファ

ちょっとキビシイな→○

 ジュノン(エアポートにて)

エアリス「ね、わたしあれに乗れるかな?」

さあな→○

いつか俺が乗せてやるよ→エアリス

 運搬船(争いについて)

ティファ「はやく、なくなるといいね。ね、クラウド?」

ああ→ティファ

どうかな→○

 運搬船(バレットのセーラー服姿について)

ティファ「ね、クラウドもそう思うでしょ?」

そうだな→ティファ

そんなことよりセフィロスを→○

 コスタ・デル・ソル(ビーチにて)

エアリス「ね、クラウド、あれ見て」

あいつは宝条→エアリス

水着の女の子か→○

 コスタ・デル・ソル(宿にて) ランダムイベント

エアリス「わたしのこと、どう思ってる?」

べつに→○

わからないよ→エアリス

 コスタ・デル・ソル(ジョニーの家にて) ランダムイベント

ティファ「ね、心配しないで!」

ああ→○

心配なんて→ティファ

選択肢はほぼ記憶で作ったので、間違いがあったら指摘してください。
また、もっと効率のいい方法があるとか、ここはこうした方がいいという情報があればお知らせください。