我が家の双子兄弟、祝6歳!

平成8年2月21日に産まれた、我が家の双子兄弟が、皆さんのお陰でやっと6歳になりました。周囲の方々のお陰で、無事6歳の誕生日を迎える事が出来たと思っています。思えば・・色々あった6年でしたが、こんなに大きくなった双子兄弟を見てやって下さい。(笑)


「だいち、だいすけ」誕生日おめでとう!!って事で例年どうりのケーキです。(笑)

毎年、同じ様な事をやってるんですが、子供たちの反応は年々良くなって来てる様で、今年は2人でハッピーバースデー(でしたっけ?よく誕生会なんかで歌うあの曲です)を大きな声で歌っていました。(笑)

この先、一体何歳まで(?)親と一緒の誕生会を楽しんでくれるのか?と思うと、「今のこの時間!!」が、貴重なかけがえのない時間に思えてきます。「子育ての幸せ」ってやつを噛み締める瞬間ですね。(笑)

長男「だいち」です。産まれた時は1392グラムだった彼も今は17キロ(ちょいover?)に成長しました。そう言えば、去年は・・・、大きくなったら「ウルトラマンダイナになりたい」って言ってましたね。(笑)

今年はちょっと現実的(?)になって、大きくなったら「パトカーに乗って、悪いやつを捕まえる!!」=警官?そうです。段々、現実の世の中ってものが見えてきたのかな??いや!きっと「銭形警部」の生きざまを見てそう思ったに違い無い・・。(笑)

次男「だいすけ」です。産まれた時は1900グラムでした。兄よりちょっとだけ大きな「弟」でした。今は、20キロ(ちょいover?)に成長しました。彼も去年までは、大きくなったら「ウルトラマンティガになりたい」って言ってたんですが、今は「消防車に乗って死んでる人(?)を助けたい!!」と言っています。(死んでる人でなくって、死にそうな人を助けるんだろう、だいすけ?)

何と頼もしい兄弟じゃありませんか。(笑)でも何故?兄弟揃って人助けの道へ・・?。

まさか、アメリカの「同時多発テロ」の報道の影響か??もし、そうだとしたら・・笑えない話しですね。

少しでも「いい世の中」になる様、大人の皆さん頑張りましょうね!!

やっぱり・・「子供は子供」です。

一番真剣な顔は、「ケーキの分け方」の時でした。(笑)見よ!!この真剣な顔!!

来年からはシンゴもケーキを食うだろうから、「分け前が減るぞ〜」(笑)

今年のばあちゃんからのプレゼントは、やっぱり・・ウルトラマンの人形です。ちなみに親父からは、「ガオレンジャー」の「ガオファルコン」他を事前にプレゼント!!

せめて数カ月、飽きずに遊んでくれればいいのだが・・。(笑)もうすぐ奪い合いのケンカが始まるか!?

「あんまりケンカするなよ、御二人さん!!仲良くしてな」by親父

以上です!!

家族のページへ

トップへ