懐かしの我が学び舎よ〜!(2000.10月撮影)

非常に淋しい事に、我が学び舎がもう少しで無くなってしまうそうです・・。

とても残念な事だ・・・。

と言う事で、つい先日(2000.10月)訪れた際の写真をホームページで紹介しますので、関係者(卒業生)の人は、ハンカチ片手に・・そうでない方は、「こんな学び舎があったんだな〜」と言う事で見て頂ければ幸いです。(笑)

(非常にローカルなページだぞ〜。御覚悟ヲ!!)by ひのえうまん


東南の方向から見た「我が学び舎」です。この松林がいいね〜!!(笑)

「我が学び舎」の南側です。あの、入り口から、遅刻ギリギリで登校したあの頃!おやっ!? 端っこに写ってるのは・・某S君かな??(笑)

ボーっとした頭で登校したあの頃。あの「懐かしい道」から見た「我が学び舎」です。またまた・・松林ばっかりです。(笑)

寮へと続く道。いつも歩いたこの道・・。自分達の子供がこの道を走って行く姿・・。感慨深いものがありますね〜!!(まん中の、手をひかれてるのが弟、前を走ってるのが兄だ!!)

懐かしい寮の入り口・・。なんか、私が生息していた頃より、外壁が綺麗だ!!(笑)まあ、全体的には変わってないけどね。ただ、止めてある車が「いい車ばっかりだ!」とは思いました。私の学生時代は「廃車寸前の車!?」が多かった事・・。(笑)

ここまで来たら、「寮の中に潜入!!」と言っても不法侵入ではありません。ちゃんと、原住民の後輩に了解を得ましたから・・・。(笑)写真は男子寮1階の廊下ですが、「こんなに暗かったっけ??」と思ってしまいました。

最後に、ロビーからみた風景です。これが・・一番変わってないかな!?(笑)

追伸・・あの卓球台はいまだ健在でした!!

以上、報告致します・・・。

おしまい!!

トップへ