四兄弟の近況です!!

近くの公園での一枚!!兄達は相変わらず元気に学校に行ってます。今、はまってるのは「自転車乗り」「カブト虫&スズ虫育成」かな?3年生になってダイチが1組、ダイスケが2組で教室が隣同士になったので、親としては「授業参観」が楽になったかな!?同時に2つ見れますからね・・・(笑)2人は遠距離通学もすっかり慣れて体力もレベルアップした感じです。

春の「持久走大会」ではダイスケがBチームで2位、ダイチが5位と健闘!ダイスケの記録は全体で17位となり、初の入賞!?(注・・うちの学校では20位までが入賞扱いです。)次は、ちょっと苦手な水泳大会で頑張ろう!!(笑)


我が街の「○○パレード」に参加した時の一枚。兄達は数回目の参加ですが、シンゴは初参加・・。まだちょっと無理かな?とは思いましたが、写真を見て解るように最近は何でも兄達と一緒に行動したがる三男坊・・。頑張って踊りました。が・・・やっぱり途中リタイヤし、母親と夜店に直行!!わた飴をゲットしてました。(笑)親父と兄達は最後まで踊りきってちょっとお疲れモード・・。シンゴはこの後もハイテンションでした。まあ、それにしても可愛いい奴(シンゴ)です。兄達も三男坊の事が可愛くてしょうがないようです。兄弟仲良しが何よりですね。


ひとりサッカーに興じるシンゴです。先日の日曜、余りにうるさくて「お父さんとどっかに遊びに行ってこい」(by母親)と言われ、近くのショッピングセンターの遊びに行った時の一枚です。最初はボールを投げたりして遊んでいたのが、親父の影響(いつもサッカーを見せられている環境)かいつの間にかサッカーに・・・。それにしても見事な足捌きで、右足でボールを空振りしたかと思うと次の瞬間左足で蹴る。ボールの動きに見事(?)に対応している様子はまるでちびっ子Jリーガー!?この動きがもし故意に出来ていれば天才!?というしかありません(親ばかです)。写真の身体の傾斜、足のステップはまさに・・・。いいバランスだ・・・。(笑)サッカー解説者の言葉を借りれば「この選手は独特なリズムを持ってますね。吸い付く様なドリブル・・DFからみると危険な選手です」って感じかな?(爆)


最後に四男坊の写真です。ろくに這わないうちに掴まり立ちを始めてしまったハルトです。まだ、7ヶ月・・兄達より発達が早いみたい。やたら愛想がいいし、まさに四男、世渡り上手って感じでしょうか。特に、親父に特別に愛想を振りまくあたり、兄三人とはひと味違うかも・・。長兄、次兄の時は夢中で子育てしたせいか、成長の度合いが今一つ記憶に残ってなかったけど、三男、四男を見て「子供ってこうやって成長するんだ・・・。」と実感する毎日です。これまた可愛いい奴です。

家族のページへ

トップへ