なんとか、遊んじゃってます!!

この冬は近年に無い「大雪」で、大人も大変でしたね。そして、一番とばっちりを食ったのが子供達だったかも・・。なにしろ、両親は朝から雪と格闘・・・。雪片付けが終わった時には、2人共、もう、グッタリって感じでしたから・・・。(笑)

親がこんな状態では・・・・大好きな雪遊びも、逆に回数が減ってしまいました。


そんなこんなで、子供達は元気に家の中で遊んでいます!!

(そんなスナップショットです)


その1・・「車掌たち」の巻

室内での遊びの定番(?)の「プラレール」で遊んで御機嫌な2人です。実は、この「おもちゃ」・・、2人の使った某おむつメーカーの景品でして・・。(笑)

普通なら、ここまで点数を溜めるのは大変な事ですが、2人分だったのであっと言う間に手に入りました!!(その後、更に部品を買う羽目になったのは誤算でしたがね・・。)

1人(つくる君)が組み立てると、気に入らないもう1人(ハカイダ−)が壊す・・って事で喧嘩が絶えませんけど、たまに2人が意気投合して組み立てると、親父もビックリする程の線路を組み立てる事もあり、子供の創造性に感心することもあります。(笑)


その2・・「??戦隊??レンジャー?」の巻

最近、「なんとかレンジャー??」が好きな2人・・・・。と言う事で、「白衣の遊び人」のママがやってくれました・・!!(笑)

どうです?立派なもんでしょう!!ママ手作りの「??戦隊」の完成です!!材料は、牛乳の空き箱とセロテープ、ストローと輪ゴムです。

こんなんで、大満足な2人・・・。得意なポーズを決めてます。それにしても、良くこんな物が作れるもんです。ママに尊敬の念を抱いてしまう私!!(笑)

「インストール! ??レンジャー!!」(笑)


その3・・ちびっこ「仮面ライダークウガ」の巻

ママがそう来るなら・・親父は「」で勝負!!って事で、大枚をはたいて、クウガ変身セットをプレゼント・・。(笑)

どうです!?なかなかいいでしょう??(笑)2人とも大喜びで親父に感謝してますが・・一つ誤算があったんですね。

それは、変身ベルトの「音!!」です。2人一緒にやられると、うるさいのなんのって・・。凄い音なんですよ!!この変身ベルト・・・・。(笑)

脳に響く〜〜って感じで、つらいです。自分でまいた種ですから、仕方ないですが・・・。電池交換もためらってしまう今日この頃!?泣きが入ります・・。(笑)

これなら、ママの「手作り戦隊」の方がまだましだったかな!?(笑)

私の負けですかね!!やっぱり・・。(ハハハ!!)


以上でおしまい。

トップへ戻る

家族のページへ